今日は、がん患者さんの治療生活ケア用品専門店「キャンライフ」のお知らせです。
いまキャンライフでは、
【お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ第1弾】を開催中です。
なにそれ?
「お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ」とは?
お客様のご希望と店側の希望は、
ピッタリ合うときもあれば、利益が相反して合わないときもあります。
たとえば「送料」
お客様は、送料は安い方がいいと思うでしょう。私だってそう思います。(^^;)
でもそう簡単に安くすることができない現実もあります。
そこでキャンライフでは、
お客様と店側の希望のバランスを探り、
お互いがHappyになりやすいポイントを
試行錯誤しながら見つけていけないものかなあ、
と考えまして、
その取り組みをオープンにしながら始めてみることにいたしました。
その第一弾が「送料サービスの設定金額」についてです。
送料とは、店側の利益ではなく、お客様にお荷物を届ける際に宅配事業者に支払う送料実費+配送手数料です。
通販では、必ずかかる経費です。
通常はお客様にご負担いただき、お客様からお預かりした送料は、宅配事業者等に支払います。
お客様は、「送料は安い方がいい。できれば送料はタダがいい。」とご希望されますが、それを店側が全額負担していては、店の経営が立ちゆかなくなります。(;_;)
高額のご注文をいただいた際は、お客様へのお礼・サービスとして「10,000円以上のお買い上げで送料無料」とし、送料全額を店側が負担するようにしています。
すべてのお客様に送料サービスできればいいのですが、利益を削るにも限界があり、ツライところです。
そこで、「お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ」として、以下のことをチャレンジ
———————
▼条件金額になっている「10,000円(税別)」は、お客様にとって魅力ある設定金額かどうか?
▼もう少し安い金額設定にして、お客様へのサービス範囲を広げることが可能かどうか?
———————
↓↓↓
「10,000円(税別)」の条件金額を「8,000円(税別)」に設定してみて、
お客様に喜んでいただき、
かつ、店の経営が成り立つことができれば、Happy&Happyが成り立ちます。
きれいごとで言ってるんじゃなくて、本当にそう思っています。
「10,000円以上」のところを「8,000円以上」に下げることで、
少しでもお客様(患者さん)に喜んでいただけて、
なおかつ、キャンライフとしても経営的に成り立つのであれば、
継続的に、金額を下げるということにしてもいいと思っているのです。(^_^)
ってなことなので、
キャンライフ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
今週の金曜日、7/31までです。
———————-
前回の日記にY子さんからコメントいただき励ましていただきました。
ここらでガツンと、どうにかしたいなら、
「やってみたいなあ。と思ったことは、躊躇せずにまずやってみろや!」
という気持ちに、ピシッとなりました。(^_^)/
近所にできたホットヨガのスタジオに体験申込みの予約電話いれました!
行ってきます!
——————————-
がん患者さんの治療生活ケア用品専門店
「キャンライフ」 店長・長坂からのお知らせです。(*^_^*)
にんじんに含まれるβカロテンが体内の活性酸素を除去します。
免疫力を落とさないように、一日1回ニコッと笑顔でにんじんジュース
毎朝の習慣に「にんじんジュース定期便」が好評です。ありがとうございます。
初めての方用のにんじんジュースお試しセットあります。
飲みきりサイズ350ml×3本セット、全国どこでも送料無料 ¥1,480
お試しセットは↓こちらをクリックどうぞ。
にんじんジュースお試しセット
最後まで読んでくださってありがとうございます。
へなちょこからの脱却、ホットヨガ体験してきます!
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになります!